私は、越谷の水素サロン セルくれんずで、

自身の重度の糖尿病を克服した経験から、吟味して導入した

HHO酸水素ガス、アルカリ電解還元水、遺伝子分析、整体、パーソナルトレーニング、ファスティング指導

を提供しています。

多くの人が勘違いしていますが、私がこれらをメニュー提供している目的は、

サロンのお客さんに健康になって欲しいからではありません。

え?と思われるかもしれませんね。

では、何が目的なのか?

お客さん一人ひとりに『ウェルネス』に目覚めてもらうことです!

「健康」(Health)という言葉の意味は…病気ではないカラダの状態

「ウェルネス」(wellness)の意味は…より良く生きようとするライフスタイル

要するに、『健康』を目指すなら『ウェルネス』という“健康的生活習慣の実践”が必要不可欠だということ。

極論、冒頭に挙げた、私が提供しているサービスを一つも受けていなくても、健康でいられます。

が、現時点で健康でない(病気がある)人は、ウェルネスなくして健康にはなれません。

私が『ウェルネス』のもと提供しているサービスを生活習慣に組み込むほど、QOL(ライフオブクオリティ)は高まり健康に近づくはずです。

 

たしかに、病気を治して健康になりたいと、サロンに足しげく通ってくださるお客さんはとてもありがたいです。

ただ、セルくれんずのメニューは、月イチでも週イチでも通ったところで、病気を治したいという望みは叶わないかもしれません。

なぜなら、毎日実践すべく新たな生活習慣として、加えることによってこそ人生がより良くなるであろう

『ウェルネス』ばかりだからです。

 

例えば、アルカリ電解還元水は紛れもなく『ウェルネス』です。

べつに還元水を飲まなくても健康でいられるからです。

それでも“ph9.5の水を毎日飲む”と還元機の購入を決断するというのは、

『より良く生きようとするライフスタイル』を選択したということに他なりません。

 

『より良く生きようとするライフスタイル』とは、

健康になる目的が、生きるため・楽しむためではなく

夢を実現するため、豊かになるため、成功するため…の選択&決断。

 

意外と…特に日本人が知らないのは、世界の成功者たち(もちろん一部の日本人も含む)は、

健康にとんでもなく投資していて、かつ物凄く勉強しているということ。

なぜなら、目標を達成しつづけるためには、いつでもトライ、チャレンジできるエネルギッシュな状態でなければならないことを知っているからです。

日本にも“身体が資本だ”という言葉がありますが、健康でないと仕事はできない、転じて豊かになれないと言い換えられると考えます。

今、病気がなく元気な人も、病気で悩んでいる人も、人生をより良くしたいと思うなら足りないのは『ウェルネス』です。

ウェルネスの実践のなかで、まずは自分の健康に投資していくことが開運の秘訣です。