サプリメントではない水素以外の抗酸化

グルタチオン療法

グルタチオン(グルタミン酸・システイン・グリシンのトリペプチド化合物)

美白効果、生活習慣病の予防・改善、肝機能を高める効果、眼病を予防する効果といった、

活性酸素によるダメージから体を守る抗酸化作用のほか、解毒作用があるため免疫力アップの役に立つ成分として知られています。

 

米国ではパーキンソン病の機能改善と症状進行の遅延を目的とする【グルタチオン療法】は多くの施設でおこなわれていますが、

日本ではほとんど知られていません。

 

ヒトの脳は、体重比で2%ですが、酸素消費は20%と大量の酸素を消費します。

そのため、他の組織よりも高い濃度で活性酸素種が発生し、

それらを中和するための抗酸化物質であるグルタチオンも脳において重要な役割を果たします。

 

したがって、脳内のグルタチオン恒常性に変化が生じると脳の酸化ストレスも大きなものとなり、

ミトコンドリア機能の異常、神経変性疾患のリスクへの影響も出てくるのです。

 

特に神経細胞はグルタチオンレベルの減少による酸化的損傷に対して脆弱であることが示されています。

グルタチオンはフリーラジカル・スカベンジャーとして働き、

ドーパミン受容体の感受性を高めるからであろうと考えています。

 

同時にセロトニン受容体の感受性を高めることでパーキンソンの鬱症状の改善も見られます。

 

グルタチオン濃度は高いほうが身体にとって良いのです。

サプリメント以外に、臨床において実証されている体内のグルタチオン濃度を高める方法があります。

ぜひお問合せください。