水素の浸透力【越谷】【水素サロン】【ボディケア】
2020/11/19
水素の高い抗酸化力発揮の鍵が、その浸透力です。
水素とは原子番号1の元素で、そのサイズは地球上のあらゆる物質の中で最小です。
平均的なヒト細胞のおよそ5万分の1。
他の物質が通過できない細胞膜を容易に透過します。
水素は直接身体の隅々まで浸透します。
そして悪玉活性酸素ヒドロキシラジカル以外の物質とは反応しません。
これは水素を体内に入れても副作用の心配がない、大きな利点です。
電気分解で発生させた水素ナノバブルは平均的ヒト細胞の150分の1、
目に見えない0.097μmサイズです。
水素ナノバブルには水素がギッシリ詰まっており、
濃度を保ったまま臓器・器官・組織の深層まで到達します。
県立広島大学 三羽教授の研究室において、水素の浸透力を検証したところ、
水素を透過させないのはアルミニウム箔で、
他の素材の容器では数時間のうちに中の水素はすべて抜けてしまうそうです。
しかし、当サロンで取り扱うHHO水素ガスは、
ペットボトルでも3日間は0.5ppmほどの水素が濃度が下がらずに溶存しているのを計測器で確認済みです。
水素の圧倒的透過・浸透力はスキンケア分野でも注目されています。
水素水を直接皮膚表面に塗ることで、皮膚の深層まで水素が届き、
シミやシワの原因となる活性酸素を消去します。
この水素の浸透力こそ、体内のあらゆる部位で酸化ストレスを抑制できるメカニズムの鍵なのです。